スーパー旅人化計画

いわゆる早期退職制度を利用して50代でサラリーマン引退したおっさんのブログです。ここから働かずしてどこまで旅人として生きていけるか。それは私もわかりません。途中で就職するかもしれないし。

大人の休日倶楽部パスの旅2021晩秋 三日目

三日目といいながら、一度自宅に帰ってますので、ここから二日は日帰りでの旅になります。

今日は喜多方ラーメン目指して会津方面に向かいます。

 

f:id:raizoi:20211207192940j:plain

さすがに雪景色です。

 

あまり確認していなかったので、坂内食堂は木曜日は休業日。

隣の松食堂も評価はまずまずだったのでそちらに。

f:id:raizoi:20211207193021j:plain

米沢ラーメンと同じくあっさりしょうゆでいい感じでした。

次回は坂内食堂に行ってみたいと思います。

 

f:id:raizoi:20211207193044j:plain

喜多方駅は雰囲気のあるこんな感じ。

 

f:id:raizoi:20211207193119j:plain

時間もあったので、会津若松駅から歩いて鶴ヶ城へ。

余裕持ちすぎて帰りはギリギリになりましたが。

 

まだまだ時間もあるので、白河小峰城に行こうかと思いましたが、電車間隔も空くし、電車の中から見えたので、中からパチリで終了。

f:id:raizoi:20211207193133j:plain

 

新白河駅で有名な海苔のりべんを買ってこの日は終了です。

f:id:raizoi:20211207193150j:plain

f:id:raizoi:20211207193204j:plain