スーパー旅人化計画

いわゆる早期退職制度を利用して50代でサラリーマン引退したおっさんのブログです。ここから働かずしてどこまで旅人として生きていけるか。それは私もわかりません。途中で就職するかもしれないし。

個別銘柄の状況(2021/6/26)

今年もほぼ半年経ったところで、個別銘柄の状況です。

 

 

日本株

 

値上がり率

1位 55.85% アグレ都市デザイン

2位 48.38% 三菱ケミカルホールディングス

3位 47.91% FPG

4位 44.10% 住友化学

5位 34.95% 三井物産

 

アグレ都市デザインは権利確定後は少し下がってこんなところに。それでもダブルバガー達成なんですが、配当性向も高いし、今レベルならホールドかなと思っています。

あとは化学系は好調で伸ばしたという感じです。

 

 

値下がり率

1位 -5.53% プロシップ

2位 -2.57% すかいらーくホールディングス

3位 -1.66% ビックカメラ

4位 -0.33% 極楽湯ホールディングス

 

下がっているのはやはりコロナの影響を受けてるところが中心になりました。

まあ全て優待目的で保有していて、100株しか持ってないので、しばらくはホールドですね。

 

 

外国株

 

値上がり率

1位 56.87% エクソン・モービル

2位 53.68% ウェルスファーゴ

3位 29.48% アメリカン・インターナショナル・グループ

4位 23.59% SPDRポートフォリオS&P 500高配当株式ETF

5位 19.63% フィリップ・モリス・インターナショナル

 

昨年大きく下げた上位2社が3カ月でさらに伸ばしてこんな感じに。

まだそれでも含み損ですけど。

 

 

値下がり率

1位 -4.79% テスラ

2位 -3.03% プロテクター・アンド・ギャンブル

3位 -0.95% コカコーラ

4位 -0.12% ドミニオン・リソーシズ

 

値下がりの方は4社に減りましたし、残っているのもだいぶ戻した感じです。

コカコーラはクリロナの件もあったのですが、しぶとく残ってる感じでしょうか。

 

7月に入ったら外国株のNISAで買うんですけど、何を買うのか悩み中です。