スーパー旅人化計画

いわゆる早期退職制度を利用して50代でサラリーマン引退したおっさんのブログです。ここから働かずしてどこまで旅人として生きていけるか。それは私もわかりません。途中で就職するかもしれないし。

大人の休日倶楽部パスの旅2020秋 四日目

東日本版は四日間使えるということで、最終日は戸隠そばを食べようと、ひとまず長野に向かうことにしました。

 

f:id:raizoi:20201012160341j:plain

 

以前よく行っていた、大久保西の茶屋駅前店に行くと、コロナの影響なのか昼の営業開始が12時になっていました。

f:id:raizoi:20201012160409j:plain

 

f:id:raizoi:20201012160431j:plain

時間もあるので、ドラクエウォークポイントが善光寺にあるので、長野電鉄で移動します。

 

f:id:raizoi:20201012160515j:plain

戻ってくると12時を過ぎていたので、お店に。

そばランチ大盛りを頼みます。

以前に比べるとお客さんはやはり減っている感じです。

何年振りかに食べたので昔どうだったかはすでに記憶がないですが、なかなか来れないですが、たまには食べたくなるものですね。

 

f:id:raizoi:20201012160549j:plain

さらに時間があったので、松本経由で帰ります。

 

f:id:raizoi:20201012160611j:plain

長野は駅売店で買える日本酒が豊富です。

上は長野駅で買ったものですが、松本ではまた種類が違っていたかな。

どれも300円もしないので、リーズナブルです。

電車の中では一つだけ飲んでこの日は終了です。

 

東日本版だと行くところ限られるかなあと思っていましたが、毎日どこかに食事に行っても一日4,000円くらいなので、安いもんですね。

今後も年一くらいで使おうと思います。