スーパー旅人化計画

いわゆる早期退職制度を利用して50代でサラリーマン引退したおっさんのブログです。ここから働かずしてどこまで旅人として生きていけるか。それは私もわかりません。途中で就職するかもしれないし。

青春18キップで旅打ち&全国巡りSeason5 vol.7

二日目は九州を目指します。

朝食付きのホテルを取っていたのですが、写真は撮り忘れました。

 

JR西日本の検印はいつも通り大きめ。

 

まずは百名城の一つ、広島城を目指します。

 

池田勇人の像

 

広島城のキャラクターもいましたが、コロナ禍で動いていなかったのかな。

 

天守閣からの風景も。

 

昼食は駅まで戻ってお好み焼きをいただきました。

さすがにこの日は日曜日だったこともあり、開店して10分も経たない時間でしたが30分ほど待ってようやく食事できる感じでした。

 

昼食後は九州に向けて移動します。

 

この日はたまたまミクスタでナイトゲームもあるということで小倉で下車しました。

昼食後早めに移動できれば小倉城にでも行こうかと思っていましたが、時間がなくなってきたのでそれはまたの機会というところで。

 

スタジアム内の売店は混んでることも多いので小倉駅ホームでかしわうどんをいただきます。少し肉の量が減った感じもしますが、どうでしょうか。まあ値段はさほど変わっていないので仕方ないかもしれません。

 

18時キックオフなので、まだ明るいうちに到着。

 

この日はベースボールシャツを配布していたので、一応もらいましたが、寝るときに着るぐらいしか使い道ないかな。

 

海のボールパーソンなのかバックスタンド沖には船もいましたね。

一回、DFのクリアがあわやという感じになりましたが、スタンド上の看板に当たってことなきを得てました。

 

いつもは3,000人強ぐらいの入りだったはずなのでギリギリでも楽勝だろうと思っていましたが、なんと7,000人を超える入場者でした。まあアウェイ側に行きましたの余裕はありましたが。

 

試合終了後は花火タイムでした。

特に調べずに行ってたので、スマホではキレイに撮れず。

(動画はアップできるんでしたっけ)

 

このあとは博多まで移動して、この日は終了です。

 

 

三日目に続きます。