スーパー旅人化計画

いわゆる早期退職制度を利用して50代でサラリーマン引退したおっさんのブログです。ここから働かずしてどこまで旅人として生きていけるか。それは私もわかりません。途中で就職するかもしれないし。

大人の休日倶楽部パスの旅2019冬 三日目

三日目も出資馬を見るだけなので、食事中心です。

 

エクリプスホテルなので、朝食は当然しっかりと取ります。

f:id:raizoi:20191220120801j:plain

最近はイクラ取り放題とかもあるので、さらにご飯のお供が増えている感じです。

 

最初の見学が11時半なので、現地で手続すればすぐ見られるビッグレッドファームにとりあえず向かいます。

f:id:raizoi:20191220120823j:plain

ゴールドシップももうすっかり真っ白になってますね。

 

最初の見学地を終えて静内までもどって昼食です。

f:id:raizoi:20191220120844j:plain

すぐに入れそうな回転寿司のちょいすでランチセットを頼みました。

今回は寿司ばかりになってますね。

 

午後の見学も終えるとレンタカーを返して札幌に移動。

今回のホテルは9月に出来たばかりのホテルです。

オープン前に予約したので、金土二泊で11,000円でした。

f:id:raizoi:20191220120908j:plain

インバウンド向けなのか、よくあるビジネスホテルとはちょっと違う感じでした。

ベットも座ってもかかとが届かないほど高かったですね。

 

f:id:raizoi:20191220120927j:plain

湯船はなく、シャワーのみです。

いろいろありますが、新しい分、設備も十分ですし(USBポートも複数個あり)、いつも行く店にも近いので定宿にしたいところですが、まあ、値段も変わるでしょうし、予約も取れなくなるでしょうねえ。

 

この日の夜はまさきに。

f:id:raizoi:20191220120947j:plain

いつものおばんざい盛り合わせを頼みました。

牡蠣もあったので合わせて頼んでみました。

 

他にもいろいろ食べたいものもあったのですが、さすがに一人では食べきれないので、明日も来ますねとお願いして、いつものエルコンに向かってこの日は終了でした。