スーパー旅人化計画

いわゆる早期退職制度を利用して50代でサラリーマン引退したおっさんのブログです。ここから働かずしてどこまで旅人として生きていけるか。それは私もわかりません。途中で就職するかもしれないし。

青春18キップで旅打ちSeason3 Vol.1

コロナ禍でしばらく青春18キップで巡ってませんでしたが、ようやく緊急宣言下でなくなったので、久々にまわることにしました。

 

今回は佐世保のG3が目標なので、初日は以前と同じように新山口まで移動しました。

そこは内容も重複するのでスルーしておきます。

 

二日目は佐世保競輪場を目指します。

f:id:raizoi:20211230185909j:plain

 

小倉で少し時間があったので、かしわうどんを。

f:id:raizoi:20211230185916j:plain

ホームで食べたので相当寒かったです。かしわに濃い口の味がしっかりしみ込んでいておいしかったですね。

 

昼過ぎに佐世保駅に到着。

f:id:raizoi:20211230185924j:plain

この日は雪がちらついてました。

写真ではわかりにくいですが。

 

ちょうど無料バスが出たあとだったので、歩いて競輪場へ。

まあ10分ちょっとですが。

f:id:raizoi:20211230185931j:plain

 

到着して1レースだけやったあと、向こう正面にある特観席側に行くとまだ少しだけ席があるということで100円ということもあって入ることにしました。

 

特観席内にある食堂でハンバーガーとビールを頼みました。

コーヒーは無料というかハンバーガーとセットでしたので、ビール頼んでたら確認されましたが。

f:id:raizoi:20211230185939j:plain

値段を考えるとまずまずでしょう。

 

特観席といえ、端なのでこんな感じです。

f:id:raizoi:20211230185946j:plain

ゴール前はよく見えないですね。

勝戦のときはゴール側に移りましたが。

 

で決勝戦は和田健太郎の勝利。

そういえば岐阜でも和田健太郎が優勝してマンシューになりましたが、今回もそうでした。なんか相性あるんでしょうか。

 

終了後、本日の宿泊地の小倉に移動しました。

 

途中、鳥栖駅で乗り換え時間もあったので、有名な中央軒のかしわうどんを食べます。

f:id:raizoi:20211230185953j:plain

個人的には小倉のやつの方が好みですね。

 

Vol.2へ続きます。

 

全場制覇まであと20。