スーパー旅人化計画

いわゆる早期退職制度を利用して50代でサラリーマン引退したおっさんのブログです。ここから働かずしてどこまで旅人として生きていけるか。それは私もわかりません。途中で就職するかもしれないし。

青春18キップで旅打ち Vol.7 伊東温泉競輪

7回目は伊東温泉競輪です。

当初は12月にG3もあり、そのときでいいかなあと思ってはいましたが、そうすると一回分残ることもあり、タイミング的にこの日に使うのがいいとすると、天候もいま一つで外での観光で使うのもだったので、こちらに行くことにしました。

f:id:raizoi:20190913111420j:plain

 

熱海からは伊東線ですが、電車は伊豆急のものになりました。

ワイドビューでいいのですが、いい席は先に取られていました。とはいえ、この日は微妙な天候だったので、そこまでいい眺めでもなかったですが。

f:id:raizoi:20190913111439j:plain

 

昼食は楽味屋まんげんに。うずわ定食が名物のようですが、ここはあえて刺身定食1,280円で。満足の内容です。

でも次回は金目鯛の黒潮煮定食も食べてみたい感じですね。

f:id:raizoi:20190913111508j:plain

 

伊東駅から無料バスで競輪場へ。

f:id:raizoi:20190913111538j:plain

 

 一つ当たったところで、味付きたこ250円が気になったので購入。

しっかり味がついているので、ビール一杯では足りなかったかなという感じです。

f:id:raizoi:20190913111556j:plain

 

この日のメインはニッカン・コム杯。外国人選手二人が強力で、あまりにも人気で手が出ない感じだったので、二人のうち人気のない方から購入してみました。

f:id:raizoi:20190913111636j:plain

結果は一番人気のパーキンスが勝利。2、3着には私が3着流しで入れていた桐山と伊勢崎で決まり、万券ということに。

メンバー構成の難しさはありますが、取れない車券ではなかったので、なんとも。

 

帰りのバスで伊東駅まで戻ると次の電車まではちょっと時間があるので、駅近くのマックスバリューでいろいろと購入。地元の魚とかもたくさんあるので、買い込んでもよかったのですが、日曜日から1泊2日で大阪に行くので今回は見送りで、値下げされた干物を一つだけ翌朝用に購入しました。

次回はそれも考えて行くのもありだなと思います。

もうちょっと待てば伊東始発の東海道線もあるので、のんびり買い物をして帰るというのも出来そうです。