スーパー旅人化計画

いわゆる早期退職制度を利用して50代でサラリーマン引退したおっさんのブログです。ここから働かずしてどこまで旅人として生きていけるか。それは私もわかりません。途中で就職するかもしれないし。

青春18キップで旅打ち Vol.6 岐阜競輪

6回目はG3とかがあるわけではないけど、岐阜競輪へ。

本当は翌日ゴルフを入れていていましたが、まだまだ35度近くになるということで回避しました。

f:id:raizoi:20190912154605j:plain

 

f:id:raizoi:20190912154632j:plain

日程をいろいろ考えていたこともあって、事前調査不足で最終的に行きの電車の中でスマホ見ながら決めた店に行って頼んだのが、とりあえず味噌カツ丼。ハーフのネギトロ丼がついているという謎のセット(メンズランチいう名前)でした。

評価は止めておきましょう。

 

f:id:raizoi:20190912154701j:plain

岐阜競輪へは無料バスで移動ですが、ちょっと時間が空いたりして時間調整をしつつ移動です。

 

この日のメインはスポーツニッポン杯(F1)。

北関東ラインの先行・吉田と四国・九州ラインの先行・原田の二人が人気でしたが、競走得点上位で単騎で動く和田がうまく立ち回れればというのを期待しての買い方で万券的中でした。(換金しないといけないのであわてて撮っているので手ブレ酷いですが)

f:id:raizoi:20190912160153j:plain

 

帰りのバスでは隣のおっさんからこんなの当たらないよって話しかけれるも、答えようもなく、はぁ、そうですよねえ、くらいの答えした出来ませんでした。まあ、予想の講釈をする気もないですけどね。

 

岐阜駅へのバスも最後の客まで待っていたので(それがわかっていれば、万券でそんなに当たっている人もいないので慌てる必要もなかったわけですが)、岐阜からの帰宅では、熱海からの最終列車に乗ることになり、その日のうちの帰宅は今回は無理でした。

 

今回の的中で、全体としてもトントンくらいまでは戻せたのかなあってところです。