スーパー旅人化計画

いわゆる早期退職制度を利用して50代でサラリーマン引退したおっさんのブログです。ここから働かずしてどこまで旅人として生きていけるか。それは私もわかりません。途中で就職するかもしれないし。

青春18キップで旅打ち&全国巡り 2023秋番外編 vol.1

今年も鉄道の日に合わせて秋の乗り放題パスが発行されたので、木曜日に富士急ハイランドでのイベント参加に使うために、この週の火曜日から使います。

 

 

最初の目的地というか、今回は飯田線の旅で日中の本数も少ないのでここだけの訪問です。

 

昼食は目的地近くになる長篠食堂で天ぷら定食。

 

そしてすぐ近くの長篠城址へ。

 

 

本丸跡。

 

この日は史跡保存館が休館日だったのもあって、完全に時間が余ってしまいました。

仕方ないので隣の本長篠駅まで移動して次の電車を待ちました。

 

2時間ぐらい待ったあとの電車に乗って飯田線の旅を継続です。

 

認識してなかったですが、静岡県というか浜松市通るんですねえ。

 

秘境駅を通りつつ飯田線の旅を楽しみます。

まあ森の中を走る感じなので電車からの景観としては海沿いの路線に敵わないところはありますね。海沿いでもトンネル多いところもあって、いろいろと微妙なところも多いですが。

 

そしてこの日の宿泊地、飯田に到着。

おそらく30年ぐらい振りでしょうか。

 

地元のものを食べるのもありだったんですが、よさげな店が見つからなかったのと、飯田は焼き肉の街という看板とかも見たので焼き肉屋にしてみました。

ホテル途中でなんとなく気になった、ろくなもんじゃねえという名前のお店へ。

 

焼き肉三品頼めば1,100円で飲み放題だということでビール2杯以下の価格なのでそうしてみました。

 

中落ちカルビ

 

熟成牛ハラミ

 

豚カシラ(味噌)

 

と頼んで、まだ食べられそうだったので、熟成牛ハラミと

 

シンシンステーキも頼んでみました。

 

結局ビールは5杯ぐらいは飲んだので払った値段考えたら飲み放題にしなければ3品食べられたか微妙な金額だったので満足ですね。

 

機会があればまた来たいとは思いますが、次に飯田に来るタイミングがあるかわかりませんけど。

 

 

二日目に続きます。