スーパー旅人化計画

いわゆる早期退職制度を利用して50代でサラリーマン引退したおっさんのブログです。ここから働かずしてどこまで旅人として生きていけるか。それは私もわかりません。途中で就職するかもしれないし。

2024年3月の状況(NISAつみたて投資枠・成長投資枠)

つみたて投資枠

+8.85% 農林中金農林中金<パートナーズ>長期厳選投資 おおぶね

+7.90% 大和-iFreeNEXT FANG+インデックス

+7.56% SBISBI・V・S&P500インデックス・ファンド

+4.58% 三菱UFJ日経平均配当利回り株ファンド

 

今月は日本株が好調でしたがダウなどはそこまでではなかったのでこんな感じでした。

おおぶねはここ数年インデックスに負けていたのもあって少し投資額を減らしているのですが今年に入ってからは結構好調ですね。

あとクレカ購入ですが11月からはポイントも減ってしまうので、個人的には早くも終了です。三井住友カードはおそらく箱の奥底に行くでしょうね。

 

 

成長投資枠 +9.95%

 

成長投資枠は個別に上げるとややこしくなるのもあるのでひとまずまとめてみました。

こちらも同じような感じですね。いくつかの投資信託を購入しているのと外国株を買っているのとがありますが、ちょっとまとめていった方がいいかもしれません。当初買っていた投資信託も継続的には買わないだろうなあっていうのもありますし。

マイナスにならないうちにちょっと整理するかもしれません。特に5年でNISA枠全部埋めようとはしていませんので。