スーパー旅人化計画

いわゆる早期退職制度を利用して50代でサラリーマン引退したおっさんのブログです。ここから働かずしてどこまで旅人として生きていけるか。それは私もわかりません。途中で就職するかもしれないし。

青春18キップで旅打ち&全国巡りSeason5 vol.9

四日目からは城巡りしながら帰ります。

 

宿泊したホテルの朝食はカレー。

近くにソープがあったりするような微妙なホテルですが、安いところなので二度目の利用でした。

 

小倉もやはり青色の検印。

 

延々と在来線乗りますが、ちょうど岩国ぐらいで昼食の時間となりました。

駅前の有名な中華そば屋は定休日で隣のステーキ屋はコロナで休業中ということで、駅にあるカフェでポークチャップ定食をいただきました。

 

その後はさらに東に向けて移動します。

 

三原駅でちょっとだけ時間がありましたので途中下車して三原城跡を見学します。

 

天守台跡からはこんな感じ。

 

小早川隆景の像

 

天守台の石垣

 

その後さらに東に向かって福山城に行きました。

 

築城400年記念ということで、8月28日にリニューアルオープンを控えていてこの日は外から見るのみでした。

また行くことにしたいとは思います。

 

水野勝成の像

 

反対側からも。

 

その後は姫路まで移動しました。

 

今回はおでんと串かつの店に。

 

ひねぽんと

 

おでんは牛すじと大根とゴボウ天

 

串かつは盛り合わせをいただいてこの日は終了です。

 

 

五日目に続きます。