スーパー旅人化計画

いわゆる早期退職制度を利用して50代でサラリーマン引退したおっさんのブログです。ここから働かずしてどこまで旅人として生きていけるか。それは私もわかりません。途中で就職するかもしれないし。

青春18キップで旅打ち&全国巡りSeason5 vol.10

最終日は帰るのみですが、途中で一カ所城巡りです。

 

コンフォートホテルの朝食はどこも大体同じですね。

 

五日連続で使うのも、これで最後になるかなあって感じです。

 

大和路線を経由して伊賀鉄道上野市駅まで向かいます。

忍者市駅ってなってますね。

 

こんなものもありました。

 

電車もこんな感じに。

 

昼食は伊賀牛にしてみました。

 

食後は伊賀上野城へ。

 

天守閣からの風景。

 

石垣は大坂城と並び日本一の高さだそうです。

 

忍者ショーを見ると遅くなりますので、早めに撤収しました。

 

静岡からはホームライナーで。

いつもより一つ前の電車に乗ることが出来ました。

 

夕食も静岡駅内で購入した丼ものです。

 

今回の旅はこれで終了です。

 

現時点での城巡りの状況は以下の通りです。

次回は9月のえきねっと限定の大人の休日パスでの旅になります。台風が気になりますが。

 

百名城:45/100
現存天守:8/12(丸亀城は再訪予定)
現存・復元・復興天守:27/38