スーパー旅人化計画

いわゆる早期退職制度を利用して50代でサラリーマン引退したおっさんのブログです。ここから働かずしてどこまで旅人として生きていけるか。それは私もわかりません。途中で就職するかもしれないし。

大人の休日倶楽部パスの旅2022初夏 三日目

三日目は冷麺目指して盛岡に行きます。

 

ぴょんぴょん舎は行ったことがあったので、食べログで評価の高かった盛楼閣へ。

久々に食べましたが、まずまずでしたね。

 

食後は百名城の一つ、盛岡城址へ。

 

上まで行くことこんな感じの景色です。

 

南部利祥中尉の銅像があった台座とか

 

石川啄木の碑などを見て終了です。

 

その後、もう一カ所まわろうかと思いましたが、時間的に微妙だったので、仙台まで移動して飲み物買ってこの日は終了です。