スーパー旅人化計画

いわゆる早期退職制度を利用して50代でサラリーマン引退したおっさんのブログです。ここから働かずしてどこまで旅人として生きていけるか。それは私もわかりません。途中で就職するかもしれないし。

個別銘柄の状況(2024/3/31現在)

年初から保有していた銘柄の成績です。

 

 

日本株

 

値上がり率

1位 三菱商事(株) 54.70%

2位 出光興産(株) 35.68%

3位 三井物産(株) 34.13%

4位 (株)三井住友フィナンシャルグループ 29.49%

5位 (株)FPG 28.54%

 

日本株ではやはり高配当銘柄が中心に高くなっていった感じですね。

まあ上がり過ぎたために配当利回りはかなり下がりましたが。

 

 

値下がり率

1位 (株)ビックカメラ -4.61%

2位 ヘルスケア&メディカル投資法人 -3.93%

3位 住友化学(株) -1.57%

4位 サムティ・レジデンシャル投資法人 -1.00%

5位 アサヒホールディングス(株) -0.97%

 

下がったのはこの5社だけでした。

まあREITは微妙ですし、仕方ないところでしょうか。

 

 

外国株

 

値上がり率

1位 アマゾン・ドット・コム 18.72%

2位 バークシャー ハサウェイ 17.91%

3位 アッヴィ 17.51%

4位 エクソン・モービル 16.26%

5位 セールスフォース・ドットコム 14.46%

 

外国株は日本株ほどの上昇を見せたところはありませんでした。

セールスフォースはようやく戻してきてプラ転しましたが、持ち続けるか検討しているところです。

 

 

値下がり率

1位 テスラ -29.25%

2位 ワーナー ブラザース ディスカバリー -23.29%

3位 アップル -10.93%

4位 ギリアド・サイエンシズ -4.91%

5位 マクドナルド -4.61%

 

下がったのはこんなところです。

アップルがちょっと不調です。

ネットで見かけた人で日本株の単一銘柄で大負けしていた人がテスラに乗り換えてましたけど、その人が保有してから結構テスラって下がったような。なんかあるんでしょうか。