スーパー旅人化計画

いわゆる早期退職制度を利用して50代でサラリーマン引退したおっさんのブログです。ここから働かずしてどこまで旅人として生きていけるか。それは私もわかりません。途中で就職するかもしれないし。

ポートフォリオ(2022/12/31現在)

昨年末の状況です。

 

 

昨年は全般的に下がってましたので、円自体は小さくなっています。

かなり円安になったことでドル建て資産が円換算で高くなったことから外国株式の割合が増えてきたというところです。

REITがもう少し頑張ってくれるのよいのですが。

 

 

次は株式の業種別です。

 

一部売却したものもあるため変動はありますが、商社が好調だったのと黒田バズーカで銀行が年末に一気に上がったのもあったのでこういう形になりました。

 

どちらもこのぐらいの状態でいい感じなので特にいじらなくてもよい状態ですが、今年は円全体が大きくなることを期待したいと思います。