スーパー旅人化計画

いわゆる早期退職制度を利用して50代でサラリーマン引退したおっさんのブログです。ここから働かずしてどこまで旅人として生きていけるか。それは私もわかりません。途中で就職するかもしれないし。

青春18キップで旅打ち Vol.3 ボートレース桐生

3回目はボートレース桐生に向かいます。

f:id:raizoi:20190908130211j:plain

 

ナイター開催であり時間が相当あるので、どこかに寄ろうかと思いましたが、伊勢崎オートにも行くので富岡製糸場はそのときにということで、まずは蒲田で久々の羽根付き餃子を食べてから、ボートレース戸田に立ち寄りました。

そこで2、3レースやってから桐生へと移動。最寄りの両毛線岩宿駅から無料巡回バスに乗ります。運休時間帯(18:00~19:00)前最後のバスだったこともあるのか、乗っているのは私一人、このあたりはやはり車で行く人が多いのか、それとも早くから行く人が多いのでしょうか。

f:id:raizoi:20190908130236j:plain

 

終わったあとだと何か食べるのにも遅いし、高崎線も最終近くになるのでどこかお店に入るのもなので、場内で食事。チケット貰えばビール買えるようでしたが、いま一つよく分からなかったので、今回は断念しました。

f:id:raizoi:20190908130257j:plain

食べたのは冷しひもかわうどんソースカツ丼のセット。これで1,000円以下なら十分でしょう。(正確な金額は忘れてしまいました)

 

この日はG3サッポロビールカップでした。

場内にはビールが積み上げられたコーナーがあって、本数を数えて応募するとビールが貰えるのもありましたので、応募してみましたが、どうだったのでしょうか。

 

f:id:raizoi:20190908130829j:plain

舟券の方は3着抜けで外れ。

まあ私の買い方だとそこまで大きな負けにもなりませんが、競艇だとどうしても三連単で1号艇から狙うことが多いので高配当も狙いづらくということで難しい感じです。とはいえ、配当と的中率の両方のバランスで今の買い方に収斂していったので、あまり変えるつもりもないのですが。(三連複4点BOX、1点軸3点流し、三連単フォーメーションa-bc-bcd、ab-ab-cdのどれか)

 

帰りはさすがに満席近くまで乗って岩宿駅まで戻って高崎経由で帰宅。高崎からは当然グリーン車ですが、駅中コンビニはやっていないので、改札出てすぐにあるローソンで購入して乗り込みました。

メインまでやると最終電車近くになるので、二回目はちょっとないかなあという感じですね。