スーパー旅人化計画

いわゆる早期退職制度を利用して50代でサラリーマン引退したおっさんのブログです。ここから働かずしてどこまで旅人として生きていけるか。それは私もわかりません。途中で就職するかもしれないし。

2019/6/8の状況

資産額  前週比▲1.56%
純資産額 前週比▲0.60%

日経平均 20,884.71円(+283.52円)

 

日経平均が少し回復したとはいえ、まだまだの感じなので、支払いも多かったしこんなところ。

配当金もボチボチ入ってはきているけど、そこまでのものもないし、やはり退職金入るまで辛抱だなあ。

全労済で払いすぎの保険料が戻ってくるという話しもあるけど、まだ未入金。結構期間長いので、それなりにあるはずなので、まあまあ期待はしているのだけど。
労金で住宅ローンを借りていると、生命保険だけでなく火災保険も労金が入っている分があるらしく(個人払いはなくどちらも労金負担)、二重払いになっていたようなのです。生命保険は説明受けた記憶あるけど、火災保険分は説明の記憶なし・・・