スーパー旅人化計画

いわゆる早期退職制度を利用して50代でサラリーマン引退したおっさんのブログです。ここから働かずしてどこまで旅人として生きていけるか。それは私もわかりません。途中で就職するかもしれないし。

青春18キップで旅打ち&全国巡りSeason9 Vol.1

今回は特に遠出はせず、日帰り圏内で5回使いました。

 

一回目は常磐線でグラクエウォークポイントを目指します。

 

昼食はどこにしようかと思いましたが、那珂湊がいいかなというところで勝田からはひたちなか海浜鉄道で。

たまたま期間限定で一日1,000円の乗り放題券が600円だということで勧められるまま一日乗車券を購入しました。那珂湊往復でも安いですけど、それ以外行かないんですけどねえ。

 

駅からは歩いて那珂湊おさかな市場へ。

平日ですが、ここは人が多いですね。

 

前回と同じお店で刺身と煮魚のセットをいただきました。

鯛のカブト煮はさすがに半分でした。

 

食後は常磐線をさらに北上してドラクエウォークポイントである六角堂を目指します。

 

大津港駅からはまあまあ距離はありますが、時間もあるので歩いて向かいます。

 

途中には岡倉天心の墓もありましたね。

 

ラングドン・ウォーナーの像

 

六角堂付近から見る海。

 

六角堂を上から

 

横から見るとこんな感じ。

 

 

亜細亜ハ一なりの石碑。

 

この日はこれで終了です。

 

 

Vol.2に続きます。