スーパー旅人化計画

いわゆる早期退職制度を利用して50代でサラリーマン引退したおっさんのブログです。ここから働かずしてどこまで旅人として生きていけるか。それは私もわかりません。途中で就職するかもしれないし。

青春18キップで旅打ち&全国巡り 2023秋番外編 vol.3

三日目はドラクエウォークのリアルイベントがあってチケットも購入していたので富士急ハイランドに向かいます。

 

富士急行線は初めてですね。

富士山駅からは富士山がこんな感じで見えます。

 

そして富士急ハイランドに到着。会場である、コニファフォレストに向かいます。

 

受け付け開始の9:00から10分弱前に到着してこんな状態。

もう1,000人以上は並んでいる感じでしょうか。

 

50分弱ぐらいで会場入り。

ちょうど一回目のメガモン討伐時間に間に合う感じでした。

 

入り口前のスラクト。会場内や富士急ハイランド内にもありましたね。

 

 

今回の参加記念はこの二つ。

 

会場内でしか売っていないものとかもありますが、買う気はないのでスルーです。一応「どうぐ屋」となってます。

 

会場内にはまもののオブジェが。

 

キラーピッチングマシン

 

キングスライム

 

ブラウニー、ゴーレム、スライムナイト

 

ドラキー

 

スライムタワーなんかがありましたね。

 

富士急ハイランドの入り口にはこんな人も。

 

戦慄迷宮にもいましたね。

 

虹の宝箱も。

 

昼食は富士急ハイランド内でキーマカレーほうとうをいただきました。

CoCo壱番屋のカレーは実は初めて。

 

 

昼過ぎに会場に戻るとロトと天空セットのそばにはまたこの人が。

 

会場内ではドラクエの曲も流れてましたし、雰囲気はよかったですね。

関係なく来てた人たちはなんだろうと思ったでしょうが。

そういえばゆうちゃみを含む撮影隊(男性芸能人は見たことあるとは思うけど名前の記憶なし)も来てたけど、彼らもどう思ったんだろう。

 

物品購入はいいかなあとは思ったけど、一応こころS缶バッチを一個だけチャレンジしてみました。

あくま神官だった。

 

 

次回は12月に大人の休日倶楽部パスでの旅になります。