スーパー旅人化計画

いわゆる早期退職制度を利用して50代でサラリーマン引退したおっさんのブログです。ここから働かずしてどこまで旅人として生きていけるか。それは私もわかりません。途中で就職するかもしれないし。

2020/8/29の状況

資産額  前週比 +0.811% 前月比 +2.455%
純資産額 前週比 +1.424% 前月比 +5.368%

日経平均 22,882.65円(前週比▲37.65円 前月比 +131.04円)
NYダウ平均 $28,653.87(前週比 +$723.54 前月比 +$2,183.98)

 

ダウは一カ月で相当戻しましたね。コロナ前の過去最高にも近づいてきています。個人的には全然戻していない銘柄が多くて、コロナ前に戻る見込みはないのですが・・・

 

日経については安倍首相の辞任が14時に流れてきてそこで大きく下げて終了しました。

17時に記者会見するというのにその前に流したのは何やらあるのではという見方もありますけど、どうでしょう。

 

全体としてはREITが戻しつつあるので、ようやく上向きになってきたのですが、来週以降は次期政権がどうなるのかで日本市場については波瀾の目もあるかもしれません。

 

そういえばiDeCoの引き落としを忘れてました。

後から入金も出来ず単に一回分積み立てされないだけなので、まあそういうことであきらめるしかないようです。

所得控除とかもそれほど必要ないし、積み立て困ったらいざとなったらそういう手もありかなとも思ったりもしましたが。