スーパー旅人化計画

いわゆる早期退職制度を利用して50代でサラリーマン引退したおっさんのブログです。ここから働かずしてどこまで旅人として生きていけるか。それは私もわかりません。途中で就職するかもしれないし。

2021/7/31の状況

資産額  前週比 +0.131% 前月比▲1.305%
純資産額 前週比 +0.251% 前月比▲1.266%

日経平均 27,283.59円(前週比▲264.41円 前月比▲1,782.59円)
NYダウ平均 $34,935.47(前週比▲$126.08 前月比 +$501.63)

 

今月はダウは好調でしたが、日本株はダメでしたね。

新型コロナ感染拡大もありましたが、中国の規制強化で中国株が下がったのに引きずられた印象がありますが、どうでしょうか。

決算状況はいいところも多く、商船三井のように大幅増配で一日で12%もアップしたところもありますが、今から仕込むのでは遅すぎるとは思っています。

確かにコンテナ不足だとか、この業界の繁忙さを表すような情報出てたので、買うならもっと前だったでしょうね。