スーパー旅人化計画

いわゆる早期退職制度を利用して50代でサラリーマン引退したおっさんのブログです。ここから働かずしてどこまで旅人として生きていけるか。それは私もわかりません。途中で就職するかもしれないし。

2019/11/30の状況

資産額  前週比 +0.389% 前月比▲0.303%
純資産額 前週比 +0.306% 前月比▲1.065%

日経平均 23,293.91円(前週比 +181.03円 前月比+494.1円)
NYダウ平均 $28,051.41(前週比 +$175.79 前月比 +$1,093.35)

 

市場環境はよかった割に資産を増やせてないのがちょっと問題ですね。

やはり個別株では市場平均を上回るのは難しいとは思いつつ、配当重視の運用なので、多少はやむなしかもしれません。

 

前の会社の株については、辞める前に周りに言っていた金額を超えたこともあって、残り全てを売却しました。

とりあえずカレンダーはもらいますが(笑)。

 

市場が今の状況のまま続くとも思えず、ボーナス月払いとかもありますので、少し現金にシフトしておいて、今後に備えようというところです。