スーパー旅人化計画

いわゆる早期退職制度を利用して50代でサラリーマン引退したおっさんのブログです。ここから働かずしてどこまで旅人として生きていけるか。それは私もわかりません。途中で就職するかもしれないし。

2019年8月の配当・分配金

配当・普通分配金合計:25.6日分(配当割合0%)
譲渡益:0.2日分(譲渡損失計上による還付金)
株主優待:受領なし

 

7月くらいから本格的に資金投入し始めましたので、今月は配当や株主優待はなし。
一部直接銀行に振り込まれた分配金がありましたが、300円程度なので上記からは除外。(国内上場外国株式、国内上場ETF(外国株式扱い)の配当金等は、「株式数比例配分方式」の適用外なので、証券口座ではなく直接指定銀行口座に振り込まれるようです)

吉野屋HDがかなり上昇していて(取得時より30%強上昇)、本当は利益確定したいところですが、最低単位株しか保有していないのでどうしようかと悩み中です。
株価が下がってきたタイミングで譲渡損失をかなり計上しているので、全体では譲渡益が出ないため課税もないのですが。