スーパー旅人化計画

いわゆる早期退職制度を利用して50代でサラリーマン引退したおっさんのブログです。ここから働かずしてどこまで旅人として生きていけるか。それは私もわかりません。途中で就職するかもしれないし。

2019年の状況

資産額  前年比 +0.690%
純資産額 前年比▲0.061%

日経平均 23,656.62円(前年比 +3,641.85円)
NYダウ平均 $28,538.44(前年比+$1,210.98)

 

退職金を含んだ形での比較をしてみました。
※資産額、純資産額は退職時との比較

 

これだけ市場環境がいいのにほぼトントンというのはちょっと微妙ですね。

まあ、雇用保険分はほぼほぼ馬代に消えた感じですから、今年の環境であれば資産減らさずに生きていけるということでもありますが、ここまでの状況はなかなか今後は望めないだけに・・・

 

明日以降、個々に状況を整理したいと思います。