スーパー旅人化計画

いわゆる早期退職制度を利用して50代でサラリーマン引退したおっさんのブログです。ここから働かずしてどこまで旅人として生きていけるか。それは私もわかりません。途中で就職するかもしれないし。

2023/7/1の状況

資産額  前週比 +1.802%
純資産額 前週比 +2.591%

日経平均 33,189.04円(前週比 +407.50円)
NYダウ平均 $34,407.60(前週比 +$680.17)

 

今週は日経、ダウともに上昇しました。

個人的にもなんとか追随できた形でした。

 

NTTの株価がなんかおかしなことになってるなあって思ったら、株式分割するんでしたね。

NISAの拡充とか政府も個人資産を預金から投資に回したいという施策をしているところですから、他の会社も見習ってほしい気もしますが難しいんでしょうねえ。

いろんな規制やらを減らしていかないと無理なんでしょうけど。