スーパー旅人化計画

いわゆる早期退職制度を利用して50代でサラリーマン引退したおっさんのブログです。ここから働かずしてどこまで旅人として生きていけるか。それは私もわかりません。途中で就職するかもしれないし。

2021年2月の配当・分配金

配当・普通分配金合計:2.1日分(配当割合75.3%)
譲渡益:18.0日分
株主優待:なし

 

二月も外国株くらいしか配当が入ってこなかったのでこんなもんでした。

譲渡益が多いのは、車の買い換えもあって、かなり上がったさわかみや一部の株を整理したものです。

 

優待目的で買ったものも、内容が変わったり、かなり値が上がって利回りも微妙になってきたものも出てきて、銘柄数を絞りたいのもあって、最近はちょこちょこ売ってます。

 

ようやくSBI証券でも一画面で見れるようになってきたので楽になりましたが、もう少し銘柄入れ替えをやってもいいかなあとは思っています。

 

ただ、日本株だとどうなんだろうというところです。

 

あとはテスラは倍になったときにいったん売っておけばよかったんですが、大体そんなもんですよねえ。