スーパー旅人化計画

いわゆる早期退職制度を利用して50代でサラリーマン引退したおっさんのブログです。ここから働かずしてどこまで旅人として生きていけるか。それは私もわかりません。途中で就職するかもしれないし。

大人の休日倶楽部パスの旅2020秋 一日目

第一回の大人の休日倶楽部パスが中止になって使えませんでしたが、臨時ということでこの時期に東日本版のみ発売されることになりましたので、使うことにしました。

 

f:id:raizoi:20201009101018j:plain

今回はまずは青森に向かいます。

 

f:id:raizoi:20201009101036j:plain

最初の目的地は味の札幌大西の味噌カレー牛乳ラーメン

相変わらずの謎の組み合わせで、これはこれでおいしいというもの。

たまに食べたくなるものではあります。

 

 

f:id:raizoi:20201009101121j:plain

そして青森競輪場へ移動。

メインはみちのく記念。

本命は新田ですが、松浦から買うも途中で飛ばされて3着止まり。

新田からでもよかったのですが、安いのでねえ。

2レースほど当ててちょっとだけマイナスで終わりましたが。

 

そして本日の宿泊地八戸に向かいます。

指定席分があまるので、JRの社員に念押しされましたが、新青森-八戸間も指定を取りました。

まあ、スカスカだったので、必要なかったですけどね。

 

夜はホテルに教えてもらった味処 七味屋に。

f:id:raizoi:20201009101152j:plain

スルメイカ刺しと

 

f:id:raizoi:20201009101215j:plain

銀サバの塩焼きを

 

そのほか、酒のアテをちょっと頼んで、ビール2杯、日本酒3杯くらい飲んで、この日は終了しました。