スーパー旅人化計画

いわゆる早期退職制度を利用して50代でサラリーマン引退したおっさんのブログです。ここから働かずしてどこまで旅人として生きていけるか。それは私もわかりません。途中で就職するかもしれないし。

ポートフォリオ(2019/12/31)

昨年末時点のポートフォリオの状況を紹介しておきたいと思います。

 

まずは資産種別です。

 

f:id:raizoi:20200107081128j:plain

今の状況を鑑みた部分と年明けに引き落としがいくつかあるので現金にシフトしましたので、流動性資産が2.5%から7.6%に増えています。

逆に日本株式が29.0%から25.9%に減っています。

あとは微増微減というところでしょうか。

 

次は株式の業種別です。

 

f:id:raizoi:20200107082119j:plain

前の会社の株をすべて売却したので、電気機器がグラフから消えました。

あとは価格アップだとか多少の売却での増減だけな感じですね。

 

GAFAなどは保有していないため、そこがどうでるかですが、まあ個人の志向的なところもあるので、これから先も爆発的に株価が上がろうが気にしないことにはしていますが。