スーパー旅人化計画

いわゆる早期退職制度を利用して50代でサラリーマン引退したおっさんのブログです。ここから働かずしてどこまで旅人として生きていけるか。それは私もわかりません。途中で就職するかもしれないし。

青春18キップで旅打ち Vol.5 名古屋競輪

5回目はオールスター競輪が行われることもあって、お盆期間中ながら名古屋競輪に。

この日から2巡目のキップになります。

f:id:raizoi:20190910141602j:plain

 

お盆期間中のため、名古屋駅周辺で食事をしても混んでいるだろうと予測して、豊橋駅で途中下車して昼食にします。

駅ビル内で探索していると、豊橋ではカレーうどんが名物らしいということで駅ビルカルミア内のみかわの郷にて豊橋カレーうどん890円

f:id:raizoi:20190910141634j:plain

どんぶりの底にご飯が入っていて、うどんを食べ終わったらカレーライスとして食べるという感じのようです。ご飯はトロロと混じっていて、これはこれでいい感じです。

次また食べるかといえば、なんとも言えませんが。

 

競輪場へは名古屋駅からも無料バスが出ているということで、それに乗って移動しました。

メインは平原期待で買うも全くかすりもせず惨敗。まあ、こんなもんでしょう。

f:id:raizoi:20190910141657j:plain

 

終わったあとは歩いて最寄りの地下鉄駅中村日赤駅から名古屋駅へ向かって帰宅。

まあまあ混んではいたものの、それなりには座っていけたのですが、熱海駅に着いたら大混雑。どうやら花火大会をやっていたようです。時間もあったのでいったん途中下車してコンビニとマックにいっていろいろ買ってきて、戻ってきてのすぐの電車はグリーン車も一杯だったので、諦めて次の列車に乗りました。こちらも結構な勢いで満席になりましたね。

f:id:raizoi:20190910141814j:plain

窓外は下り列車だけど、この時間(21時半くらい)でも結構な混雑なのがわかるかと思います。

ということでこの日は日が変わらないうちに戻ってこれました。

名古屋競馬とか笠松競馬あたりでも同じような感じで移動できそうなので、次回はエンシンバージニア出走日あたりで行ってみようかなと思います。